BRIWAXを塗って、雰囲気おしゃれスノコに

DSC_0519

結構前にホームセンターで購入していたスノコ×3。パイン材で幅約85cm×奥行約27cm×高さ約4.5cmのものです。これにBRIWAXのチューダー・オークを塗って、雰囲気を出す作業を行いました。

我が家、玄関を開けると土間がありまして、そこに薪ストーブもあるのですが、土間の右側が居間、左側がゲストルームになっています。ゲストルームに両親が滞在していた時、幾度となく子どもたちが裸足で土間を駆け抜けてホントにイライラ度MAXだったので、状況に応じてスノコを渡して行き来できるようにすることとしました。小豆島のエンジェルロードみたいだわ!!!←この発想、我ながらホントにおめでたい。

DSC_0520

長男も途中から参戦してくれました。ただ、今回の失敗は私が時短を意識してハケを出したばかりに、長男がBRIWAXを厚塗りしてしまったこと。結構いいお値段なのに、無駄にぼってり塗られてしまってショック。自分が悪いんですけどね・・・。あ、本当は布などにつけて丁寧に塗っていくものです、ワックスなんで。

そして、完成~♪♪

DSC_0523

なかなかいいんじゃない?? また自己満の世界ですが、スノコがちょっとおしゃれな雰囲気になったぞー。おしゃれっていうか、自分好みの色になったっていうのが正しい表現ですけど。使い古しても味が出て、屋外でも何かに使えそうだし。よかよか。

やっぱ、いいわBRIWAX。しばらく使っていなかったんだけど、また良さに気付いてしまった。他にも何かに塗れるものないかな・・・。ちょっと物色してみようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村