プロの畑でイチゴ狩り体験

本日朝一で、お隣さんにお呼ばれしてイチゴ狩りに行ってまいりました。

DSC_0565_2

何十メートルもある露地のイチゴ畑の他にハウスもあるようですが、全て自家用だそう。(農家さん、さすがです・・・!)

DSC_0562_2

通路まで生い茂っているこちらの畑は、昨年植えたものだそう。1年でこんなに埋め尽くすとは!!うちのたった4株の可愛いイチゴちゃんたちも、いずれこんなになるのかしら!?ワクワク♪ ←肥料も手間暇もかけないくせに、欲だけは一人前。

DSC_0563_2

無農薬で作っているというイチゴは、まだちょっと早いかな?と思うような白さが残っていたとしても、味が濃くて酸味も甘みもたっぷり!おいしすぎるイチゴに我が家のフルーツ王子たちは案の定大喜びでした♪ 無論、子どもたちをダシにしてご相伴にあずかる私も大喜び。

DSC_0574_2

我が家の収穫物用のカゴにたっぷりお土産までいただきました。が、「全然少ないぞ。これから毎日採りにおいで!」とおじいさんに言われて、子どもたちは嬉し恥ずかし半信半疑(笑)やー幸せすぎて鼻血でそうです。

このあと所用があり、このカゴを積んだまま2時間弱ドライブをしたのですが、特に次男が食べる食べる!!「とうちゃんの分がなくなる!」と思わず止めに入るほどでした。ドライブのお供にしてはぜいたくすぎるおやつに、感謝感謝です♪


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村