3カ月経過で思うこと

DSC_0553

4月2日の夜からこの家で暮らすようになり、もうすぐ3カ月が経とうとしています。「6-4=2」なので、つい先日までずっとまだ2カ月しか経っていないと思いこんでいたのですが、やだもー3カ月じゃーーーん!!!(呆)

でもって、印刷途中で作業が止まっている「引っ越しましたハガキ」ですが、カモメールに負けたくない気持ちは常に持っております。うぅ、カモメールも残暑見舞いのほうになるかもしれない。。百歩譲って(譲るな!)年賀状の発売日を越えたら死亡という自分ルールで追い込みをはかりたいと思います。

それにしても、この3カ月をほんの一瞬振り返りますと、最初の1カ月は住んだ心地がしなかったです。ローンが5月からということだったのもあり、モデルハウスに住まわせてもらっているような。自分の家って言えないような。4月は学校行事も次々あったり、家族も次々病気になったりして、記憶としては「心身ともに瀕死月間」でした。

じゃー次の5月はっていうと、あまり記憶が・・・ない!?ブログを振り返ると「ああ、そうだった、5月も結構濃厚だった」と思い出すので、ブログ付けててホントよかった!と改めて思ったりするわけですが、私の計算ミスで失われた1カ月は5月だったのか・・な・・?ブログを見返して見たら、 5月だっていうのに雪降ってたこともあったので、「脳みそも併せてフリーズ月間」ということで。

6月は、ようやく自分の中では動き出した感があります。初ゲストに両親を迎え、それを契機に家の中のことも(カーテンとか来客用寝具とか)ある程度整えられたし、ご近所さんや自治会、PTAなどとの交流を少しばかり持てたのも6月でした。仕事面でも、今後の夢に向けて僅かながら足場を固めるような動きがあったので、6月は「一歩だけ前進月間」かな。

 

以前、知り合いのおばあちゃんに「引っ越ししたら、新しい家に慣れるのに3カ月はかかる」と言われましたが、今ならその言葉をリアルに実感できます。慣れたところで迎える7月。後半から長男の夏休みと私の仕事が丸かぶりっていう恐ろしい状況も遠目でうっすら見えていたりしますが、はてさてどうなることやら。でもこれから迎える夏も、しっかり満喫していきたいと思います!


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村