がーーー!

次男が良かれと思ってやったようですが、夜遅くに帰ってくる旦那のために外灯をつけておいたところ、帰宅時には大量の蛾が外灯の下で狂喜乱舞していたようで玄関を突破するのが大変だったと朝一報告が。

・・・私は、絶対に見たくない光景です。

 

それにしたって最近日中でも、結構蝶々や蛾が家の前を舞っているというか、家にまとわりついてきまして「それぞれの虫の羽化シーズンがここまで体感できるようになるとは・・・」と遠い目しながら思っていたところ。

案の定朝子どもたちの見送りで外に出たところ、宴の余韻に浸る蛾たちが、そこここにいました。オールナイトしたなら朝は潔く解散していただきたい。以下、自分が苦手だと思われる方は回れ右してくださいね。

 

でも、よく見ると、すんごいアート。北欧柄とかにありそうじゃない?緑と白のコントラストが絶妙。

DSC_0590

こちらも茶色だけど、似たサイズ。

DSC_0591

軽く調べてみたところ、ウンモンスズメというらしいデス。これ、蛾が好きな人にはこれ人気あるのかな??どのサイトもあまり悪く書いていない・・・(笑)いかんいかん、マニアな世界に思わず足を踏み入れそうになったわ。しかし、普通に見る分には気持ち悪いよ?大きいし。

 

ということで、私もこんな蛾たちに絡まれないうちに退散しようと思います。では、おやすみなさい。


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村