ペーパーカーテンのDIY

ペーパーカーテンのDIY

DSC_1460

紙とは思えない美しすぎるペーパーカーテン♡『ちょっと挑戦してみない?』を見てからというもの、私のチャレンジ精神がウズウズしていた今日この頃。思い切って、FIX窓1面分作ってみました。

A4コピー用紙をケーキ型で円形に切り抜き、ひたすら並べて、ひたすら貼るという地道な機械作業なので、特にこれといってスキルは必要ないのですが、ま、時間は多少要りますよね。今回は高さ110cm×幅164cmの窓1つで、2時間弱かかりました(ちゃんと計っていませんが)。丸い紙同士をくっつけるのは、参考サイトのように円形のシール?のり付け?だといろいろ面倒なので、手持ちのマステで。

欲しいカーテンの目星は付けておきながらも、優先度高のものに割り込まれる状態が何カ月も続いておりまして、なかなか買えていないカーテン(汗)時々ご近所からも、「カーテンつけないのぉーー?」なんて言われてまして、生活丸見え感は否めなかったのですが、これでなんとかお茶を濁せたかしら。(まだカーテン付けていない窓は他にもあるんだけどね。。)

外から見ると、こんな感じ。

DSC_1461

とりあえずこの窓は、丸見えではなくなりました。隣の窓はスルーしてくださいっていうか、これ紙だからFIX窓以外は無理だな。。

このペーパーカーテン、シンプル極まりないアイデアながら、遠目に見た感じや自然光が漏れる感じは、めっちゃ好み。製作費は200円もしないくらいだし(あ、ダ〇ソーで200円で買った突っ張り棒を入れると400円弱ですが)、ダメになっても痛くなーい。

カーテン購入というミッションが無くなった訳ではないのですが、しばらくこのペーパーカーテンを楽しみたいと思います。


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村