夕暮れの満月

昨日は満月でしたね。

18時頃、ふと気付くと東側の窓から光り輝く大きなお月さまが拝めました。

DSC_0908久々にデジイチ登場。

まだ日が完全に沈む前だったので、この空の色もきれいで、ほんっっとに見惚れました。

DSC_0909

昨日はこのあと、とあるパーティーにお呼ばれして22時頃まで出掛けていたのですが、帰り道は「なんだか不自然な角度から車に向かってライトを当てられてるなぁ?なんだなんだ?」と、ルームミラーの上あたりを見上げると、それはお月さまで。

玄関先で車を降りてからは、次男と影踏み遊びができるほどの明るさでした。これなら古(いにしえ)の世界でなくたって、月明りで本を読めるわ。

満月ってすごいなぁ。

満月って月が満ちると書くけれど、本当に満たされた気持ちになりますね。

四季の移ろいが美しい日本で、自然との距離が近い生活をして、月の満ち欠けや日の出、夕暮れに心洗われる日々。本当に豊かで幸せなことだなと思います。この暮らしができることに感謝です。


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村