おうちイベント無事終了~!の余韻

5月21日、我が家で開催した「暮らしのレッスン&雑貨イベント」。どんなことになるのやら、想像つかずにワタワタしましたが、おかげさまで家を提供しただけの私も相当楽しい時間を過ごすことができました。来てくださった皆さま、ありがとうございました。

IMAG2752

お店みたいな素敵な看板も、消しゴムはんこ作家のボラちゃんが用意してくれて気分上がるー♪イベントみたいー!(イベントです) 道路際にありながら背後の自然と同化しちゃっているのか、スルーされることが多い我が家の良い目印になりました。

ふろしき講師のなちこちゃんは、たくさん仕入れて札幌から運んできたおしゃれ風呂敷を素敵に展示販売。

IMAG2730

IMAG2729

最近はホント素敵な柄がたくさんあって楽しいですね風呂敷。見てるだけでハアハアします。講座でももれなく参加者には1枚ずつプレゼントがあったのですが、それより大判のサイズとかバンバン売れてて、ちょっとびっくりしました。いやでも、気持ちは分かります。見たら絶対欲しくなる。私も後で買わせてもらいました。だってネットとか送料掛かることが多いし、都会までなかなか買いにいけないし、都会に行ったってお店を捜し歩くの面倒。今後も定期的に行商に来てほしいくらいです。

他にも、斜里・豆舎さんの本物のパン生地で作ったブローチ&マグネット↓

IMAG2727

ボラちゃんの消しゴムはんこ↓

IMAG2753

清里・keyfoppishさんの編み小物や布小物、アクセサリー、ウッドバーニング実演販売↓

IMAG2737

と、イベント慣れした作家さんたちが素敵すぎる感じで開店してくれたので、なんかもう我が家が我が家じゃない感じでお店になっていました♪ うちの子たちも、「家でお店って出来るんだねー!」と意外な発見があった模様です。

IMAG2742

午前と午後、2回開催したふろしき講座は、ご覧のように盛況で、終わってから皆さん口々に楽しかった!とおっしゃっていたのが印象的でした♪ なちこちゃんお疲れさまでした。第2回目開催キボンヌ。

ところで、私が心配しすぎてげろりそうになっていた駐車場問題も終わってみれば無事乗り越え、

IMAG2746

この段階で10台駐車してたんですが、このあと手前に3台入り、取り付け道路まで入れると15~6台くらいいけることが分かりました。停める方は転回してバックしてなのでご面倒だったと思いますがm(__)m詰めて入れようと思えば入るもんですね。一般住宅で15台いければ御の字でしょう(笑)敷地内での事故もなく、ほっと一安心でした。

改めて、来てくださった皆さま、ありがとうございました! またいつでも遊びに来てくださーい!


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村