カトラリー整理を地味にDIY

タイトルにはDIYって入れましたけど、工作の域を出ないっていうか、子どもの積み木かっ!と自分で突っ込みながらの作業。。意外に深さがあったキッチンの引き出し収納をもう少し整理したいと思っていまして、夕食後に先日ホームセンターで詰め放題した端材を並べ、ああでもないこうでもないと手を動かしながら一人“ひらめき待ち”をした訳です。

そして、数十分後。最初に何とかしようとしていた包丁収納は、別の木材を買えば解決しそうな気がしたので、それは今度にして、カトラリー整理に方向転換。10年以上前に100均で買ったような覚えのある小さいトレーが目についたので、それに端材をこのように並べてつけてみました。ボンドで。

DSC_9462

高さもマチマチで、子どもの積み木以下かも知れない・・・。

で、アフター。

DSC_9465

スプーンとフォークが入ったら、何となくそれらしくなった気がしますが、いかがでしょう。

DSC_9466

先に作っていた紙バンドのお箸入れ(これまたかなり適当&雑)も一緒に収納することに。

DSC_9467

両脇奥にまたもや端材を置いて(置いただけ)段差を付け、見やすく&取り出しやすくなったんじゃないかなっ!?

 

・・・という自己満足記事にお付き合いいただき、すみません・・・。

ブログ村のランキングカテゴリー、北海道情報とスローライフに設定してみましたが、どちらにも当てはまってないし。とりあえず本日の北海道情報としては、「我が家周辺、今日もお昼まで雪でしたよ(凍)!!」ってことで。。

今後もひとつ長い目で見ていただけると幸いです。

 


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村