たんぽぽの黄色い絨毯

今日は朝から穏やかに晴れ、ようやく窓をあけっぱなしにできるくらいの陽気になりました。気付けば道端や畑の淵に咲くたんぽぽが花盛りです。

そこで子どもたちを送り出して週1回のごみ出しを終えた後、ひとり撮影会を開催。お向かいの麦畑の淵に咲くたんぽぽが見事だったので、ちょっとお邪魔して撮ってきました。

DSC_9869

全部お日様のほうを向いていましたよ。

DSC_9870

黄色のお花って見ているだけで元気をもらえる気がします。

DSC_9873

畑に目をやると、麦の上を撫でていく風の様子が見てとれ、なんともすがすがしい気分になれました。

DSC_9878

これぞ、プライスレス。写真を撮っていたのは、ほんの10分程度でしたが、たんぽぽにこんなに心洗われるとは。自分が素敵だなと思える景色が目の前にある暮らしができて、幸せだーーー!!

 

と、少しの間浸っていたら、次男が通う保育園の先生からお電話が。

「今日、運動会の練習で小学校のグラウンドまで行く日なんですが、長靴・・・履いてきちゃってるんですよね。お母さん、運動靴を届けてもらえますか?」

あー・・・はい。母は家出た途端にたんぽぽに心奪われていたので、我が子の足下は気にも留めておりませんでした(汗)こうして、あっという間に現実に引き戻されましたが、たんぽぽに元気もらったので、今日もあと半日いろんなことに精進したいと思います。


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村