丸いラグ購入とその使用感について

DSC_9891

前回の楽天お買い物マラソン時に購入した丸いラグマット。ようやくフローリングでも寝ころべるスペースが出来たと子どもたち大喜びなので、誰に頼まれたわけでもありませんが、レビューしてみます。

引っ越し当初、とにかく家で寛げなかった私。その理由を私なりに考えてみたところ「ハンモックと寝室の布団以外にゆったりリラックスできる癒しスペースがないからではないか?とくに床は座布団があったとしても全身伸ばせない。じゃー寝ころべるくらいのラグを置いたらいいんじゃないか?」という結論に至りまして、ラグ探しに奔走いたしておりました。(Web上で)

その時に見つけたのが、このラグ。

コスパ良し、サイズ良し、レビュー良しの3点セットだったので、思い切って購入してみました。サイズは置いてみたらもう少し大きいのでも・・・と思いましたが、これ以上のサイズがいまのところないので、仕方ないですね。これ以下のサイズは結構細かくあって、選択肢が多いのもいいです。

で、肝心の使用感はといいますと、個人的には超いい。大変気に入りました。まず、裏の滑り止め加工がしっかりしているので、たとえばボーイズがここにダイブしたとしても、ずれない。ふざけて端をめくってはいましたが、場所をずらすとか、誰かを乗っけて引きずり回すなんてことも多分できない。これを置いているのが滑りにくい無垢材のフローリングだっていうのもあると思いますが、思った位置に固定できるのは、かなりストレスフリー。この「滑らない」については、レビューで他の方も書いていますので別のフローリングでも問題ないかなと思います。

次にいいなと思ったのは、ふかふかとした弾力性と保温性があること。うちは予算の関係で床暖房については話にも出なかったのですが、この上にいるとホットカーペットかな?と思うくらい暖かいです。子どもも大人もごろごろできて、この上で毛布だけ掛けて寝てもいいんじゃないかな?と思うくらいのふんわり感があります。毛足が長いので、子どもたちが食べこぼしたものが入り込みやすいというデメリットはありますが、これは小まめに掃除機をかければOKだし、最悪液体もので濡れても洗濯機で丸洗いOKなので、安心。実際、そんなことも想定して、しょうゆ色 ブラウンを購入しましたしね。(本当は、床の色、ハンモックの色など部屋の色味を検討してのブラウンでしたが、最後の決め手は 液体をこぼされた時のダメージの少なさ 笑)

そして、最後はなんといってもコストパフォーマンスです。基本家族スペースで使用するものだし、子ども達が雑に使うだろうし、高いものだと汚れた時のストレスが半端ない。ソファー購入を思いとどまっている理由とほぼ一緒ですが、そんなことを考えるとこの値段で上記のような満足が得られるのは、かなりお得だと思いました。丸ラグはなかなかなくて、デザイン的にも好みだし。確かにじっくり見れば、お値段なりの素材ではあるのですが、とにかく子育て中は素材よりコスパ(笑)

高けりゃいいってもんじゃないと自分を納得させて購入してみましたが、良い点が結構あるので、もしこれがダメになってもリピするかもと思っています。ご参考になる方がいれば幸いです♪


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村