最近ハエがひどい件について

悪いことも包み隠さず書くブログ(のつもり)なので書かせていただきますが、タイトルで「うっ」とひるんだ方は、これより下は目をつぶってご覧いただくか、また明日お越しください。

 

 

 

 

さて。

このことに気付いたのは5月の半ばだったのですが、あるお天気の良い昼下がりに車に乗ろうとしたところ、思わず「ぎゃ!!!」と叫び声を上げてしまったワタクシ。

一人だったのに、思わず声って出るものですね。これから年齢的に独り言を大声で言いそうな気がしてなりませんが、とにかく叫んだ自分にもびっくりしたし、その原因にもびっくりしました。

 

そのときの動かぬ証拠写真がコレです。

 

DSC_9694

全部、ハエです。

 

なぜだかボンネットと本体の隙間付近が一番人気だったんですが、運転席のドア付近とか、屋根とか、日が当たって暖かくなってそうなところにたくさん集結していました(涙)

 

お昼を過ぎ、西に傾き始めた日差しが当たる家の壁にもたくさん。

DSC_9699

分かりづらいと思いますが、ちょっとでも「この点、そうかな?」と思うところがあれば、ほぼ間違いなくハエです。

私からの報告を受けて、旦那がバポナを買って外灯に掛けていたんですが、嵐の日に吹っ飛ばされまして。数日後に土砂に埋まっているのを発掘して再び(土付きのまま)掛けたのですが、効力のほどは定かではありません。

一番のご近所さんは牛を飼っているのでハエは多いと聞いていたのですが、約500m離れた我が家に大移動?ふとした隙に家に入るし、外では車に群がっているしで、最近のお悩みランキング5位以内には喰いこむこと必至です。

なぜ多いのか理由は分かりませんが、牛さんと我が家だけの話ではなく、保育園の先生も言っていたので、この辺りでは多いことなのかもしれません。有効な撃退法があったらぜひ教えてください!


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村