ちょっと網走監獄へ

長男の熱いリクエストにより・・・網走監獄へ社会科見学に行ってまいりました。

来客があったときなどこれまで何度か行ったことがあるのですが、全然覚えていなかった長男。体力有り余る男児あるあるで、幼少時は駆け回るしか能がなかったからだと思われます。

でも最近、上級生が五寸釘寅吉の話をしているのを聞いて、ちょっと興味を持ったのだとか。連れて行ってとせがまれていたので、屋外の園内を歩き回るには肌寒いお天気だったのですが重い腰を上げて訪れてきました。

DSC_0360

家からは車で20分くらいで行けるようになり・・・大変入所しやすくなりました。

DSC_0364

面会をしてみたり

DSC_0372

皆さんの顔色伺ったり

DSC_0386

フンドシ姿で脱獄中の囚人(寅吉?)を見上げたりしながら、今回はしっかり見学していました。長男は。次男はやっぱり必要以上に走ることしかしていなかったです・・・。

DSC_0382

園内には素晴らしいキッチンガーデンなどもあり、管理されている方がいたら、我が家に出張依頼したいくらいでした。

 

DSC_0383

こういう方たちが来たら、たじろぎますが。

DSC_0357

無事出所できて何よりです。

 

それにしても、子どもたちがいる週末は、平日以上にやりたいことができない!!!最近旦那が不在すぎてシングルマザー度が増しており、家事育児+畑の分担を全くあてにできないし、なんかもうわやだわ。。降ったりやんだりで、中途半端に外出できてしまったお天気が非常にうらめしい週末でした。

 


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村