カラスの仕業ー!!

やっぱりカラスたちのターゲットは我が家でした。

今朝になり、花壇に移植したお花が無残に散っていたり

DSC_0463

培養土の袋が突かれていたりと、なんだかんだ痕跡が・・・(涙)

DSC_0462

なかでも、取り付け道路の法面補強にと敷いてある芝生はあちこち突かれていて、ベロンとめくれあがっている芝生もいくつかありました。(スクールバスに乗るときに、子どもたちが戻してはくれたんですが・・)

DSC_0465

ここ、一度嵐のあとに土砂崩れが起きて、修繕&敷き直してもらった芝生なのでこれ以上の被害はゴメンなんだけど・・・。

先ほどは、用事を足しに20分ほど外出して戻ってきたら、この法面と取り付け道路の入り口、そして近くの木々に10羽以上のカラスが群がっていました。(ぎゃーーーー!!)

ってことはですね。我が家の車の有無まで監視してて、号令掛かってるってことよね???

 

きもっ!こわっ!!鳥肌ーーっ!!!

 

すかさずPCにすがりついて「カラス 芝生」と検索しましたところ、やっぱり芝生の下にいる虫を狙って芝生ひっくり返したり穴掘っちゃったりする被害が全国どこでもあるみたいですね(涙)

ってかさー、んなとこ探さなくても、この辺ならいっぱいいるでしょうよー虫とかミミズくらい。むしろ、土盛りしたばっかのところなんて、虫少なくない??頭いいんだか悪いんだか分からんわ!!!

なんだか怒りすら湧いてきますが、でも近くに大群でいると怖い。そして明日の朝またあちこち掘りかえされているかと考えるだけで憂鬱・・・。

 

はぁーーー。もうっ!!撃退グッズ買わなきゃダメかなぁ。子どもたちは「ちからづくで追い払ってやる!!」とか意気込んでいますが。何か良い撃退法をお持ちの方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村