牛舎にお邪魔

今日はご近所のお友達と家でランチ会をしました♪ 私の段取りが悪かったけど、ワイワイガヤガヤとみんなで焼きそばやチキンを食べて、子どもたちは所狭しと遊び、ママ同士はおしゃべりを満喫。

ご近所付き合いについてなんてあまり考えず呑気に転居してきましたが、素敵なご近所さんとのご縁があり、この地に越してきて良かったとしみじみ思います。新参者を快く受け入れてくださった上に、仲よくしていただけるなんて本当にありがたいことです。

その後、牛のお世話のため家に戻らなければならないというお友達にくっついて、牛舎に図々しくお邪魔してきました。我が家のボーイズは少しおっかなびっくりな様子でしたが、近くで見る牛さんに興味深々。

DSC_0492

これは、仔牛の牛舎。仔牛たちは初めてのヤツ@うちの子たちを見てちょっと興奮してしまったけれど(ごめんね)、お邪魔しましたー♪

DSC_0493(1)

こちらでは、乳牛ではなく肉牛を飼育しているそうです。わぎゅーーー!!でもこんなに可愛い表情で見つめられると、キュンとしちゃうなぁ。。でも、元気に大きくなってね!

それにしても、牛舎はいくつもあるし、個々に野菜作りを楽しむ「Myビニールハウス」は大人の数だけあるし、体育館みたいな巨大ビニールハウス(育苗用)の中にブランコがあったり、庭に子どもたち用秘密基地の準備があったりと、農家さんのお宅はさすがにスケールがでかい!こんな環境のところで伸び伸び育つなんて、うらやましいかぎりです。思わず、「我が家ももう少し切り拓いて、利用可能エリアを増やしたほうがいいかな・・・?」なんて考えてしまうのでした。身の丈以上のことはできませんがね、ハイ。。

とにもかくにも、楽しい休日でした。さ、明日からまた1週間。がんばっていきまっしょい。


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村