帯広のアンティークショップで購入したチェア×2脚

日常の家事と仕事で終始した本日。こういうときは the 振り返りで、Back to the 6月初旬 です。(ルー大柴よりひどいな)

ずっとブログを拝見していて常々行ってみたいと思っていた、帯広のグリーン商会さんへ行ってきました!

DSC_0029

北海道各地のアンティークショップにも卸しているお店だそうで、とても良心価格で骨董品を取り扱っています。北海道のアンティーク好きの聖地とでもいうのかな。私にとっては憧れでした~。

でも、雑然と店舗前に積み上げられたものたちを見上げ、入店をためらう私(笑)アンティークは好きなのですが、個人的にこういうお店とは相性が結構ありまして、場合によっては何か連れて帰ってきちゃったんじゃないかと思うほど、復路で背筋がゾクゾクしちゃうお店があるんですよ。。。今度は大丈夫かな?と毎回ドキドキしながら行くんですが、

DSC_0034

ここは大丈夫でしたー♪(←私の背筋基準)それより、テンション上がるー!!!

店主の方がとっても優しいおじさまで、丁寧に商品説明してくださったので、ひとつひとつじっくりゆっくり相談しながら見ることができました。

すてべ仕入れたままというわけではなく、ものによっては天板を変えたり、修理したりする方たちもいるので、私がこれまで行ったことがある骨董品やさんよりかなり質が良かったです。

DSC_0031

2階なんて床が抜けないかヒヤヒヤしちゃうような立てつけだったんですが(笑)、それでもお宝満載だから長居してしまうー。

DSC_0030

で、今回は悩みに悩んでチェアを2脚購入してお持ち帰りしてきました。

DSC_0502

作りは違うけど、柄がお揃いの2脚。メンテされているので、座り心地は良かですよ。がたつきもありません。イギリス製のもので、どこかのホテルで使用されていたものらしいです。お値段もおまけしてくれて、う、うれしい~!!

近くだったら足繁く通うのになぁー。でもまた行きます、絶対。アンティーク好きの方はもう行ったことあるかもしれないけれど、まだの方は、オススメです。お宝探し、してきてくださいね♪


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村