イチゴを収穫&スズメバチホイホイのその後

自称フルーツ王子の長男がこよなく可愛がっているイチゴが、赤くなってきました!

DSC_0504

これが最初の1粒ではなく、「カラスに食べられるくらいなら多少白くても自分が・・・!」と早めに口に放り込んでしまったものが2粒あるので、実は3粒目です。(今回は、写真を撮るまで採るな!と叫びながらシャッター押しました)

DSC_0506

 

当然ながら、直後に堪能。「あまーーー!」だそうです。

どーでもいい話ですが、長靴は私が使っている現役のもの、Tシャツは私からのお下がりと、だんだんサイズが私に近づいている長男。いろいろと追い越される日も近いですね。早いものです。

DSC_0505

イチゴはまだ数粒残っています。もうこれ以上は期待できないかなぁ・・・。でもこうして庭で果物を収穫できるのは、本当に楽しい! ブルーベリーの木も植えているので、こちらの初収獲も楽しみです。どうかおいしい実をつけてくれますように。。

 

それから、畑の入口にあるハンノキの木に設置中の、スズメバチホイホイ。もはや定員オーバーな感じで、煮詰まっております。。。

DSC_0508

9月頃に最も攻撃的になるようだし「まだまだいるぞ」とのことなので、一度中身を一掃して再設置してもらいたいと思います、旦那に


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村