コンクリート基礎、お目見え

現場の作業が怒涛のように進んでいる今日この頃。これは昨日11月27日の様子です。

写真 2

うぉーもうコンクリート基礎が流し込まれている!

道内、他のエリアでは根雪となりそうな雪がどっかりと降りはじめたので、急いでやってくださったのでしょう。旦那が別件で外出し、立ち寄った時にはもう基礎工事の業者さんはいなかったとか。コンクリートが乾くまで、作業中断かな?

最近旦那は、オフ期で休日が増えたので(というか夏の分の休日を今消化している感じ)足繁く通えていますが、どこまで進捗状況を追い切れるでしょうか。。いや、家主だから追い切らなくてはならないんですが(苦笑)

今住んでいるところでも今朝は雪が降りました。積もりはしませんでしたが、今年はそれでもずいぶん積雪が遅い気がします。もしかして我が家のために、雪雲が足踏みして待っていてくれてるとか?(←おめでたい奴)

いずれにしても、無理を言って冬期間のうちに建築していただくことになっているので、現場で作業をしてくださる方たちが少しでもやりやすいよう、今後も天候に恵まれることを祈っています。


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村