ショールーム見学

帰省中につきすっかり間が空いてしまいましたが、帰省の前日に建築士さんと共に某ショールームへ行ってきました。

KIMG0694

これはキッチンの色見本。こうして並べられるとカラフルでキレイですよねー。

KIMG0695

ふむふむ・・・。

KIMG0693

ふむふむ・・・・・・。

あのですね。。。このブログは、誰に気を遣うことも無く思ったことを書き綴りたいと思っていますし、そもそもブログはそういうものだと思うのでぶっちゃけますが、ワタクシ、ショールーム苦手です(汗)

参考にはなるんですが、現物を見て思うのは「もっと自由にしたい」ということ。どれもこれも確かに予算はないし、こだわるところとこだわらないところ、メリハリをつけるならある程度は仕方ないと思うのですが、あまりの選択肢のなさにテンションが下がる。

特に魅力を感じないのは、キッチンかなぁ・・・。と、いうことはこだわりがある証拠!? 対面キッチンは既製品で、背面収納は造作でという案で検討中ではあるのですが、きっと最後の最後まで悩むと思います。旦那はこだわりのない部分だけど、メインで使うのは私だし! もう少し心のもやもやを整理して、年明けにはちゃんと私なりの意見を提案できるようにしたいです。

来年は、私たち家族にとって大きな転換の年になることでしょう。期待もいっぱい、不安もいっぱいですが、不安を嘆いても始まらないので、ワクワクをめいっぱい思い描きながら楽しんで前進していこうと思います!

引き続き、よろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村