1月27日の進捗状況

写真 1

私は仕事で行けなかったのですが、昨日旦那が現場を見に行ったところ、壁が出来ていました~(驚)

さらに驚くべきは、窓やドアなどの建具ももう入ってたこと。仕事どんだけ早いんだ。見習いたい・・・。旦那は普通の家にお邪魔するみたいに、ドア開けて入って中で作業する方とご挨拶したと言ってました。(まだ人の家状態)

やー私も早くドア開けてみたい!!

写真 3

足場も登ってみたいー。多分ダメだけど。

旦那曰はく、想像していたよりデカいとのこと。「実際建ってみたら普通なんじゃない?そんな豪邸プランじゃないよ」と言っているんですが、今住んでいる家が本当に小さいのと、あと図面でしか見てなかったので3Dのサイズにまだ慣れないのと、自分の家が建つという実感がひしひしと大きく見せているんじゃないかなーと考えます。

なので、このブログを見てから我が家にやって来る人が、日本三大ガッカリのひとつ札幌の時計台のように「なんだ意外に小さいじゃん」って思う可能性も大です。

今週からは、作業する方は一人で、断熱材とか壁のことやってくださるんだそう。電気配線のこととか相談しましょうと言われているので、また妄想の世界と行き来しながら、必要なこと決めていきたいと思います。


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村