2月14日の進捗と、照明について

2月14日。
この日は、旦那が休みだったので数ある用事を済ませるために一人外出。そして、その復路で電気配線の要望を伝えるために工務店さんに寄り、そして現場にも立ち寄ってきたそうです。

現場・・・誰も居なくて鍵も閉まっており、中に入れなかったので窓の外から写真を撮ったそうです。施主の行動、あやしすぎ(笑)

写真 1(1)

断熱材の発砲ウレタンが吹き付けられていたようだ、とのことです。

写真 2

うん、何となく分かる。

ここにきて、若干ペースダウン?いや、作業はしていただいているのですが、目を見張るほどの変化はないようです。内側のことも色々決めなくちゃなりませんしねー。

で、決めなくちゃならないことのひとつが、ほとんど施主支給になってしまった照明。施主支給はトータルでは安く済むものの、面倒だし持ち出しも増えるしだし、というのを見聞きしていたので、悩ましかったのですが・・・ご提案の照明はいいお値段の割に、気に入ったデザインでもなく。0が一個多いのでは・・・?っていうのもあったので、結局ほとんどを自分たちで用意することにしました。

いまだ決定ではなく、探している状態なんだけど、上手く手配できるかなー。。さて、備忘録も兼ねて、現在検討中の照明をアップしてみます。

私の好みとしては、基本的に「シンプル&武骨」。

◆土間照明案(ペンダント×4)

◆キッチンカウンター案(ペンダント×2) ただ、土間案のものをキッチンに持ってきてもいいんだよね…と独り言。

◆リビング照明案(シーリングorペンダント)

最後はちょっと可愛すぎるかな。
うーん。なるべく安く、なるべく好みに合うものをと考えると難しい・・・。まだまだ検討は続きます。

以下備忘録的に追掲載。


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村