いよいよ佳境~階段できていました

しばらく更新滞っておりましたが、昨日久しぶりに現場へ行って打ち合わせしてきました。

2月後半は更新も止まっていましたが、作業も遅遅としていた我が家。工務店さんが3月はじめに引き渡しを予定していた別件に掛かり切りだったので、若干放置プレイでした。でも3月末の引き渡し日も迫り、お尻に火がついた状態。工務店さんにとってはそれがデフォルトの進行なのかもしれませんが、こうなると慌ただしすぎて「言った、言わない、言ったはずなのに反映されてない・忘れられている、もう手遅れ(涙)、あとは作業と同時進行で決めていく」みたいなことがお互い多くなり、疲れます。。2月中旬にもうちょっとはできたんじゃないの?と思っても後の祭り。「思い込み、思い入れ、勘違い、忘れてる」ということで、諸々台無しにしたくないので、ここからはどんなに引かれようが、意見ははっきりきっぱり言って、納得いくまで確認して、突き進むしかないと思っています。

KIMG0948

階段ができ、2階からの眺めも確認できました。足元まである大きなFIX窓を付けてくれているので、見晴最高~!!山も海も一望です。でもバルコニーの壁を付けないと道路からも丸見えですけどね。

KIMG0949

階段がついて、子どもたちも興奮気味。いや、私も興奮です。5人ほどの大工さんが日曜日にもかかわらず作業してくださってまして、木の粉がすごかったですが、子どもたちは廃材拾って喜んでいました。あとは玄関から勝手口から出たり入ったり、ケンカしたりじゃれあったり。

1時間半ほど、まだ決まっていなかったことを確認したり意見交換したりしながら現場におりましたが、近々ここに暮らすことになるんだと思ったら、なんかリアルにドキドキしてきました。ワクワク8割、不安2割(笑)でも新しいステージに上がるんだと自分を鼓舞しながら、1ステップずつ歩いていきたいと思います。


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村