内壁の色

早春の嵐が去って、快晴だった日曜日。大詰めを迎えている現場へ行ってきました。

珪藻土の壁が完成間近でした。当初コスト削減のためなら自分たちでやっても・・・と考えていたのですが「建築期間を考えたら絶対に間に合わないから、あきらめた方が身のため」と建築士さんに早々に止められた、塗り壁。たしかに自分たちでやっていたら、いつ完成したことやら。お任せして正解でした。というか、自分たちでやるという選択肢はなかったに近い。

基本的に内壁は白なんですが、少しだけ、提案させてもらいました。

まず、ゲストルームの東側1面だけ、少しグレーがかったブルーに。

DSC_9321

期せずして、北欧風?
特に北欧インテリア好きというわけではない はずなんですが、IKEAとか好きだし、インテリアサイトの画像なんかも海外ものに惹かれる傾向があることを考えると、やっぱり好きなんでしょうねぇ。

次は、クリームがかった黄色。リビングルームの南側1面と、西側キッチンの壁に塗ってもらいました。実は、これは「もう塗ってますよ」と言われるまで気付かなかった・・・(汗)

DSC_9327

分かります?光の加減とかではなく、左面が白、真ん中から右側が黄色です。奇抜な黄色じゃなくてほんのりっていうのが品がいい雰囲気だと思っていたんだけど、もう少し主張があってもよかったか・・な?

でも、照明の具合でまた変わってくるから、これでいいはず(と自分に言い聞かせる)。

 

そして、最後はトイレ。なんとなくネットサーフィンをしていて、グリーンの壁がさわやかなトイレの画像があったので、提案させてもらいました。これも中の灯りで、もう少し違う雰囲気になるかも?うちのトイレは窓ナシなので、ちょっとでも明るい雰囲気になるといいな。

DSC_9329

あとはカーテンとか、ファブリックで雰囲気を作っていくことになるんでしょうね。でも、そのカーテンが全く決まってなくて気が遠くなりそうなんですが。安易に施主支給にするんじゃなかったかな。。

現場の雰囲気も、かなりラストスパートな感じ。休日返上&スタッフ総出で頑張ってくださっているようで、ありがたいです。私も荷造り・・・がんばらなくちゃ(遠い目)。


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村